魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2013-08-04から1日間の記事一覧

これまでのあらすじ

FXをしったのは数年前のこと。 そのときは、準備もしないで、すぐに実際のトレード(リアルトレード)をはじめた。通貨ペアはポンド円で、時間足は1分と5分。ロウソク足だけをみて、手に汗握ってトレードをおこなったのだ。なにもしらなかった。 勝ったり負…

お金に興味がない

これから長いあいだ、このブログでは、お金の話を書いていくことになるだろうが、ぼくはお金にあまり興味がないのだ。そもそも、それが原因でぼくは貧乏なのだろう。 その昔、ずいぶん昔だ、ぼくには数億円の資産があった。ストックオプションによるものだっ…

FLIGHT

きょう、TSUTAYAでDVDを借りた。エンデル・ワシントン主役の映画「FLIGHT」だ。どうでもよいような話だが、ちょっと書きたくなったのだ。ちなみに、ぼくは、TSUTAYAだけ!っていうシールの貼ってあるDVDはけっして借りない。このシールは、つまらないって印…

冒険のはじまり

ほんとうは「聖杯ロボットをめざして」としたかった。 年金なんてしょぼくさい単語を使うことになろうとは。 ぼくは実をいうと年金を気にする年齢なのだ。ああ、そうね、10代の若者だって気になる人は気になるものだ。まぁ、ぼくはとくに気になるお年頃とい…