魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2013-09-21から1日間の記事一覧

ネットバンキング

朝、NHKのニュースをみていたら、ネットバンキング利用者の不正送金被害について解説していた。最近、被害が急増しているとのことだ。ぼくはジャパンネット銀行を利用しているが、他の大手銀行のネットバンキングサービスを使おうと思ったことは一度もない。…

MT4発注君

【 MT4発注君 - http://www43.atwiki.jp/mt4hachu/ - 1,000円】 これは便利だよ。しかも税込み千円と格安だ。使わないという手はないだろう。 発注君は、MT4とは独立した「MT4発注君.exe」というプログラムを起動する。その他、発注君を動作させるためのMT4…

Python

ぼくはプログラミング言語マニアだった。 気の多いぼくは不必要に多くの言語を学んだ。最後の時期に学んでいたのは、Io と Haskell だった。Haskell は、ぼくにとって、もっともエキサイティングだったが、Haskell を必要とする応用分野がぼくにはなにもなか…

Webデザイン

前回、MetaTraderテーマサイトの準備を始めたという記事を書いた。そして、まだコンテンツがなにもないサイトの表紙も紹介した。その記事を書いてぼくは気づいたのだ。 ああ、そうだった。ぼくは過去にWebデザイナーを目指そうと思ったことがあったのだ。 そ…