魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2020-05-10から1日間の記事一覧

イベント博士を目指せⅡ

アイデアの全体像は、前回示した。きょうは、実現のとっかかりについて考えてみよう。まずは、イベントを「雇用統計」の発表に絞ってみてはどうだろう。どうでもいいけど、まじんくんのアイデアを、自分でやって示してよ。そーら、それがいけない。楽しよう…

イベント博士を目指せ

前回の続き。このブログで、単にイベントと言えば、FXイベントのこと。イベントに関しては、俺に任せろというほどになれば、大成功できるんじゃないだろうか。ぼくの言う努力とは、こういうこと。その気になれば、誰にだってできること。だけど、その気にな…

FXの法則

努力というのは、何かにつけ、いいものだ。なんてことは、言わない。だけどね、誰にだってできる努力なら、役に立ちそうだし、できそうだ。これを目指そう。なにも、闇雲に努力しようなんて言わない。最も楽で効率的な努力を見つけようという提案だよ。努力…

立派な生き方とは

最近、相棒をよく観る。今日も観ていたら、「立派な生き方」という言葉が出てきた。自分の中で、そりゃなんじゃろ、となったのは言うまでもない。お気づきと思うが、そんなものはない。いったい誰が決めるんだ。えっ、神様だって。まじですか。自分で決めた…