読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金ロボットをめざして

FX(外国為替証拠金取引)自動運用ロボットの開発ブログのはずだった

Sayamix(4)

Sayamix のはなしはこれで最後にしよう。とりあえずね。

f:id:fxrobot:20130818091350j:plain

うえの画像のひだりがわ。サヤが最大化している。なんどもいうが、サヤ取りとは、ここで買いをいれること。そして、サヤが閉じたところで売りだ。白い点線で示している。

 しかし、そこで決済してしまってはもったいないことがわかるだろう。この例ではもったいないとはいえ、サヤ取りという方法は、機械的なトレードが可能であり、激しい値動きに惑わされることのないトレードが可能だ。

ぼくは、Sayamix というトレードをえらぶが、サヤ取りをえらぶことは一理あることだろう。ぼくは、サヤの拡大にのみに注目するのではない、サヤ取り手法を研究すると同時に、それを Sayamix の強化にいかしたいと思っている。

現在、ぼくは、Sayamix に応用可能なテクニカルや具体的なインジケータを検討している。自分自身でも、いくつものインジケータを開発しようともしているところだ。

 できることなら、サヤ取りや Sayamix に興味をもった人にはコメントをいただきたい。