魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

BENEFIT EA

【 BENEFIT EA / http://www.benefit-ea.com/

f:id:fxrobot:20130819172621j:plain

前回紹介したEAのなかでナンバーワンの「BENEFIT EA」についてすこし。

まぁ、ウェブサイトをみてもらえば、それでよろし、なのだけど、値段はいくらか?

f:id:fxrobot:20130819173055j:plain

うえのとおりだが、500ドルだね。Cent NDD か Classic NDD にはいれば 300ドルってことかな。それで、業者に100ドル以上入金して、このEAを使うこと。また、0ドルにする方法もある。

きっと、入金したお金はそのまま業者の懐へってことだろう。このロボットは、そのていどの金額はかんたんにドブ(業者)にはきだすってことか。

だって、このロボットがほんとうにすごく儲けちゃったら、この業者はこまっちゃうだろう。

f:id:fxrobot:20130819173813j:plain

で、これがバックテストの結果。

うーん、なんだこりゃ、USDJPY の1分足で、えっ、期間、みじかっ。

最大ドローダウンが、39859.04 (57.44%) とかなり危ない結果だね。でもずいぶん儲かったようなので、あとはよくみてくだされ。しかしねぇ、これだけ、危ない橋をわたれば、この程度の儲けはとうぜんってことか。

ただね、1時間足がもっとも安全で、1分足がもっとも危険とのこと。サイトにはそう書いてある。でも、1時間足のバックテスト結果はどこにもなかった。

このロボットだけど、じゅうぶんな資金があって、運用する人が勝負をいとわないのなら、購入して(安いもんだ)、使ってみるのもおもしろいかもしれない。ぼくのような貧乏人が、手をだすようなしろもんじゃなさそうだ。

しかしまぁ、使ってみてもいないのに悪口ばっかりっていうのもフェアじゃないね。

このロボットはパスだけど、なにか予算2万円くらいで買えるロボットがあれば、このブログの企画として購入&運用してみてもいいかなぁって考えがうかんだ。しかしねぇ、ぜったい買わないようなことを前に書いたしね。まぁ、ちょっと検討してみようと思う。ただし、万が一稼いじゃったら、秘密にすっからね。ダメだったら、どうどうと結果公開ってことだね。なんだかなぁ。まぁ、グレイルロボット社(ぼくのことね)にとって、ひとつの経験にはなるだろう。

しかし、ねぇ、ぼくのような貧乏人むけのローリスクなロボットがどっかに売っているだろうか。自分の名誉のためにいいたいが、買ってきたロボットで儲けられるとは考えていないのだ。そう、2万円くらいならドブにすててもいいよ。

すてないほうがいいよ。どっちなんだよ。

えー、ぼくはね、この「ロボット売り逃げビジネス」ってやつにとっても興味があるんだ。自分じゃぜったいできないけどね。でも、ちょっと、わくわくもして、おもしろくもある。

よのなか、いろいろだからねぇ。