読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金ロボットをめざして

FX(外国為替証拠金取引)自動運用ロボットの開発ブログのはずだった

StrategyTune

 こんかい紹介するのは「StrategyTune」というEA開発ツール。

専用のサイト(http://strategytune.com/app/)ですぐにEAを無料で制作できる。ぼくは、この URL をお気にいりに登録して、いろいろ試しているところだ。

【 StrategyTune - http://strategytune.com/

f:id:fxrobot:20130822180510j:plain

ぼくはつぎにある、動画をみることで、このツールのおおよその考え方を理解できた。まぁ、とにかく無料なのでみなさんも、気軽に試してみたらどうだろう。

【 StrategyTune のチュートリアル動画】

↑こちらがチュートリアル動画だ。フルスクリーンにしてじっくりみてみよう。かんたんなもの(EA)ならかんたんにできると思うよ(あたりまえじゃ)。

こんご、ぼくの気が向いたら、このツールを詳しく解説してみようかとも思っているが、ニーズはあるのか!? ありそうになければやめておこうかな。

えっと、これをおぼえちゃってだね、自分流の EA を作っちゃってだね、販売しちゃうことだってできるのだ。そう、そのていどの人たちがそのていどの EA をかんたんに作くっちゃって、販売しちゃうという世界があるのだ。

宣伝と売り逃げの得意な人が、いい値段で EA やインジケータを売りつけている世界もあるのだ。気をつけよう。そんなものを買うより、このサイトで、あれこれやっているうちに「自分流のお気に入り EA」ができちゃうかもしれないよ。

このサイトには、まだ、情報がほとんどなく、メルマガ勧誘のポップアップがでてうるさいのだ。こちら(http://strategytune.com/app/)をメインに登録し、たまにこちら(http://strategytune.com/)をのぞいてみるというのがよいだろう。

Here we go!