魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

MT4 レンジファインダー

MT4 レンジファインダーというインジケーターがある。19,800円で販売されている。購入している人もいるようだ。これが高いか安いかは人それぞれの見方であろう。ちなみに、ぼくは高いとは思わない。

【 MT4 レンジファインダー - http://www.dlmarket.jp/products/detail/198461 - 19,800円 】

f:id:fxrobot:20130830105306j:plain

じつは、ぼくもこれを作りたいと思っているのだ。当然だが、このレンジというものをどう定義するかによって結果は異なってくる。トレンドとレンジを完全に色分けできたら気分がいいだろうね。っていうか、かなり稼げますぜ、だんな。

こんかいこれを取り上げたのは、魅力的なインジケーターとしてである。これが、真にレンジを示してくれるのなら、ぼくは、2万円ならぜひほしい。ただね、買ってみなければわからないという点はざんねんだね。ロジックの解説とかサンプル画像を増やすとかしてもらえたらうれしい。個人的な希望だ。弱犬の遠吠えともいう。

この MT4 レンジファインダーはりっぱな製品であろうが、世のなかにはサギともいえるほどのインチキなものを売っている輩もいる。何点か画像で紹介しようかとも思ったが、自重することにした。ただでダウンロードできるものを千円か2千円で売るというのもどうかとは思うが、6千円ほど、あるいは1万円以上で売っているばあいさえあるのだ。気をつけてくだされ。

さて、昨日は多くの時間をかけて、世界中をかけめぐって、ぼくにとって新たなインジケーターを数十ほども仕入れてきたのだ(ダウンロードね)。

なんども紹介しているが「MT4インジケーター」という優れたダウンロードサイトがあり、ここで、ほとんどのインジケーターは手にはいるのだ。しかし、昨夜仕入れたものは、ここにもないようなものばかりだ。世界は広いのだ。ロシア語はぜんぜんわからない。

【 MT4インジケーター - http://www.abysse.co.jp/mt4/

f:id:fxrobot:20130819095729j:plain

インジケーターやインジケーターを組み合わせたトレードシステムを購入しようと思っている人は、そのまえにぜひとも、うえのサイトをチェックすべきだろう。

じつは、こういうぼくも有料のインジケーターを購入しているのだ。しかも、本質的価値をもたないものも多くね。ぼくの場合は承知の上なので問題ない。

いつか、MT4やMT5のインジケーターなどを紹介する専門サイトを立ち上げて、解説などして、人さまの役にでもたてれば楽しいと思う。ぼくは基本的に金儲けには興味がないのだ。だから、生活力もないダメ野郎なのだ。バカたれめ!  まぁまぁ、まじんくん、おちついて。

まっ、今日はこれぐらいにしておいてやろう。