魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

NITRO+ (ニトロ+インジケーター)

ぼくはこのインジケーター NITORO+(ニトロ+)をほしいと思っていた。

NITRO+ - http://megatrendfx.com/ - 192ドル】

f:id:fxrobot:20130910145351j:plain

ぼくが検討したときには、191.91ドルだったがすこしだけ値上がりしたようだね。円安分かな。このインジケーターの詳しいことは省略したい(だって面倒だよ)が、つぎの画像をみればおおよそのことはわかるだろう。

f:id:fxrobot:20130910145743j:plain

このインジケーターは、GLOBAL% という左端の数字と TITANIⅡという右端上の数字がキーとなる。エントリーに適する水準になると点灯するのだ。GLOBAL% は比較的点灯しやすいが TITANIⅡはなかなか点灯しない。

このインジケーターとほかのインジケーターを組み合わせれば、かなり有力なトレード方法となるのではないかと期待したのだ。人間とは勝手なもので自分に都合がよい期待を簡単にしてしまうものだ。

さて、つぎの動画をみれば、この開発元の主張はすぐにわかる。

これをみるとすごい勢いで儲けているようだが、トレンドに乗ってピラミッティングをすれば、こんなものだろう。いいたいことはよくわかるが、全般的に使えるものかどうなのかは、これじゃなんにもわからない。

じつはこのインジケーターが全局面でどのように役にたつかをぼくは知ることができたのだ。そのぼくの評価をいえば、192ドルをだすことを勧めない。ただし、これはいまのところのぼくの感想・評価であり、人によっては有効に使えるかもしれない。また、各自で改めて評価をしてみてももらいたい。

 公式サイトには実に多くのことが書いてある。読んでみるのもおもしろいだろう。