年金ロボットをめざして

FX(外国為替証拠金取引)自動運用ロボットの開発ブログのはずだった

TRADE BOX

ぼくはこういうのが好きなんだよなぁ。これって、MT4 で動く EA なんだけど、自動売買ロボットというわけじゃない。まぁ、簡単にいえば、前に紹介した MT4発注君のようなものだ。

だけど、MT4発注君よりもそのスタイリングがイカしてる。欠点はチャートのエリアを占有することだが、チャートをシフトして表示すれば問題ないだろう。

【 TRADE BOX - http://www.tbxtradebox.com/ - 55ドル】

f:id:fxrobot:20131002144428j:plain

買いや売り、利食いや損切りなどの操作を TRADE BOX のアイコンをドロップするだけでおこなうことができる。まぁ、いってみればそれだけのものだけど、このツールによってトレードそのものに集中させてくれる便利なものだと思う。

下の画像は、TRADE BOX のすべての機能を説明するリファレンスだ。今回は翻訳する気はないが、単語だけだから大体はわかると思う。

f:id:fxrobot:20131002144507j:plain

あと、公式サイトにユーザーガイド(PDF)があるので読んでみてほしい。なぜかダウンロードはできないようにしている。

このツールが自分の使っているブローカー(FX業者)で使えるかどうか気になると思うが、ブローカーによって異なる桁数の問題には自動的に調整しているそうだ。ユーザーガイドに書いてあるので確認してほしい。

その他、英語で恐縮だが、チュートリアル動画があるので、それを観れば、どうやって使うのかのイメージはつかめるだろう。

値段も 55ドルと手頃なので、こういうツールを使ってみるというのも楽しいものだろう。