読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金ロボットをめざして

FX(外国為替証拠金取引)自動運用ロボットの開発ブログのはずだった

MT4 ProTrader

FX・株・金融工学

前回の TRADE BOX と同様、今回もこんなのもがあるという程度の紹介だ。存在そのものを知らない人がほとんどだろうから、それを知らせる役には立つという程度の記事だね。

【 MT4 ProTrader - http://www.mt4protrader.com/ - 97ドル】

f:id:fxrobot:20131003163656j:plain

右側にあるのは、インジケーターをオールインワンにまとめたもので、ブル・ベア指標、移動平均MACDパラボリックCCI、RSI、ストキャス、ボリンジャーバンドなどのインジケーターを表示しているのがわかる。これらのインジケーターは全部で10以上あるとのことだ。

左側にあるのは、MT4発注君やTRADE BOXのように利食いや損切りの設定をしたり、1クリックで注文を出したりできるツールだ。

MT4 ProTrader には、カスタム・ストラテジーをインポートできるということなのだが詳細はわからない。また、MT4 ProTrader には、マニュアル/セミオート/フルオートのトレードが可能とのことだが、公式サイトには漠然としたことしか書いていないので、ぼくにも詳細はわからな い。

f:id:fxrobot:20131003165707p:plain

実際これがどの程度役に立つものかは使ってみなければわからないだろう。ずいぶん無責任な紹介になってしまったが、興味を感じた人は公式サイトを詳しくみてほしい。あと、ライブデモがあるのでみてみたらよいだろう。チュートリアルを準備中とのことなので、それが公開されればもう少し詳細がわかることだろう。

MT4 ProTrader は、おもしろいツールのようにも感じるのだが、残念ながら公式サイトの説明が不十分だと思う。充実するのを待つことにしよう。