読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金ロボットをめざして

FX(外国為替証拠金取引)自動運用ロボットの開発ブログのはずだった

ZigZagNoRepaint

FX・株・金融工学

メリークリスマス!家族と過ごす人、恋人と過ごす人、一人楽しく過ごす人、一人寂しく過ごす人、人生いろいろ。

2013年8月4日にこのブログ「年金ロボットをめざして」を始めたぼくだが、今はいったいなにをしているのだろう(笑)。実は、ぼくが年金ロボットを開発完了する最終締め切りは、2020年の東京オリンピックパラリンピック開催までと定めている。気が長ぁー。これが最終締め切りで、もちろん、それ以前に開発したいという希望を持っている。

2015年8月がそれだ。でもね、ぼくのことだから、最終締め切りまでやりゃしないってことも考えられそうだ。しかし、FX 関係では、裁量トレードを支援するインジケーター開発には早めに力を入れてみたいと思っている。

まぁ、それでね、ぼくにとって以外だったのは、ZigZag_NoRepaint を使いたいというコメントを多くもらったことだ。その都度、メールに添付して送信してきたわけだが、今回ここに掲載することにした次第。

【 ZigZag_NoRepaint - http://files.yagoo.org/mt4/ZigZag_NoRepaint.ex4

f:id:fxrobot:20131225031142j:plain

この ZigZag_NoRepaint は今後改造したら、もっとおもしろいものになるのではないかと思っている。違うサイクルの ZigZag との組み合わせとか、ブルベアとか Axcinomancy の導入などだ。少なくとも、シグナルアラートやメール送信機能は直ぐにでも追加できることなので、2014年の早い時期にでもやってみようかとも思っている。リクエストでもあれば早めるよ。:P

ついでに。

【 !ButterflyNeo5 - http://files.yagoo.org/mt4/!ButterflyNeo5.mq4

f:id:fxrobot:20131225031157j:plain

上の !ButterflyNeo5.mq4 は !ButterflyNeo.mq4 として配布されていたものだが現在配布していない?ようなので、丸い記号を大きくしただけの !ButterflyNeo5.mq4 をここに載せておこうと思う。なお !ButterflyNeo5.ex4 のほしい人は http://files.yagoo.org/mt4/!ButterflyNeo5.ex4 にあるのでどうぞ。

ところで、FX そっちのけで、ここ3ヶ月くらい取り組んだプログラミング言語の旅でぼくが出会えた AutoHotKey を FX に役立てたいと考え始めたのだ。どう役立てるのかって? うん、まぁ、それはそのうちってことで。

MT4 に加えて EAG と AutoHotKey がぼくの FX 攻略の重要ツールになるだろう。
きっとね。