魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

アマテラス

まじん倶楽部の募集をしてから、何日経ったろうか。いい加減な企画過ぎたか。これまでに1名だけ申し込みをいただいた。その方は、FXで食べていけるレベルだそうだ。恐れ入った御仁なのである。で、慌てて掲示板を作らなきゃという次第。どこまでもいい加減なまじん君だ。

f:id:fxrobot:20180501233651j:plain

で、結局、まじん倶楽部の面々(集まるんだろうか)に何を教えることが出来るだろうか。ぼくには、大風呂敷のアマテラスがあるじゃないか。アマテラスとは、機械学習能力を備えたFX-AIロボット(EA)なのだ。一体そんなものが可能なのだろうか。実は今のぼくニはわかっていない。きっと、新たな学術的ブレークスルーも必要になることだろう。つまり、生半可じゃ無理なんだ。

 

機械学習そのものを深く研究しなければならない。ぼくはその主体をディープアリス(DA社と呼んでおこう)と名付けた。まだ法人にはなっていない。DA社の中心はもちろんぼくだ。あと、ぼくの二男が、大学院でAIとくにディープラーニングを学んだ。ぼくとしては少し期待しているが、まぁ、無理だろう。自分でなんとかするほかはないだろうよ。

 

というわけで、遙か遠くを見ているぼくなんだ。気長に応援してほしい。