魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXインジケーター

f:id:fxrobot:20180910194651j:plainPhoenixの役に立つのか?)

インジケーターは面白い。FXは、投資には不向きだけど、インジケーターには実に癒やされる。何か、新しい数理を掴めるような気にしてくれる。だから好きなんだ。

ぼくはかつて、無数のインジケーターを調べ、試した。今は繋がっていない、外付けのハードディスクに沢山眠っている。それらを再評価するのもPhoenixプロジェクトの一部なんだ。

ところで、画像のようなアラートを出すインジケーターは、無料のものが無数に存在する。だから、どういう理屈でアラートを出しているのかが、重要で、結果として、評価は、正解確率次第といえる。だから、この画像を見ただけで、このインジケーターがほしいというのは、間違っているだろう。でも、このインジケーターで数百万稼いだと聞けば、誰もがほしいと思うことだろう。しかし、本当に儲かるインジケーターを只でくれる人はいないと思うよ。ぼくなら自分で作る。アマテラスもアラート表示のインジケータにするつもり。インジケーターは、楽しく面白い。

現在のぼくは、何度も言うが、FX投資反対派だ。しかし同時に、FX娯楽賛成派でもある。ぼくの娯楽としてのFXへの挑戦は、Phoenixという名の下に継続したいと考えている。

f:id:fxrobot:20180910225228j:plainPhoenixの勇者ことサイボーグ002)

[追伸]:

今、とっても面白いFXの本を読み始めたよ。これは、FXの一手法じゃなくて、法則全般について述べたもので、株価の予測にも役に立つようなんだ。実際、現在勝負中の旧MM投資の追い込みにも役立ったようなんだ。知識が1千万以上の違いを生む。「知識は金なり」。あれっ、FX限定じゃなく、投資全般についての本だったかな。実は、機械学習をサボって、その分、投資本を沢山読んでいる。まだまだ学ぶことは多い。←これは自分のためのメモ。