魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師のDVD教科書

何回か前の記事で、紹介したDVD教科書(FXのファンダメンタルズを理解して大きく儲けよう)を見た。
結論を言うと、期待外れだった。業界世間話のような内容で、何度も繰り返し見ようと勢い込んでいたが、1回で十分だった。
ごめん、お勧めはしない。早く言えよ。だよね。
ただしね、いくつかの仮説を考えるきっかけにはなったと思う。それらは、今のところp、ただの仮説であり、実証できたなら、ぼくの主張としたい。さて、その仮説の一つ。
毎回、雇用統計が、発表になると、為替が、嵐のように動く。テクニカルにチャートを見て。ポジションを持とうとしている者にとっては、いい迷惑。ぼくがそうだった。慌てず、それをやり過ごし、方向性を見定めてから、ポジションを決済するのがよい、というもの。これは、その時のチャートの動きを追いかけて、いつもどのくらいで決済すればよいのか学習できるはずだ。そういったイベントごとの、値動き動きを蓄積して、ファンダメンタルズ・データベースとするとよいだろう。これgsぼくの仮説。
この仮説の具体化は、チャートを見て、実証経験を積めば、誰にでもできるだろう。

少し補足しよう。

雇用統計などのイベントが、どのような発表であり、まけっとへのプラス¥マイナスを予測し、イベントの前に、ポジションをとれるなら、良いけども、それは上級者の方法と言えるだろう。そうじゃなく、ぼくの方法は、やさしく誰にでもできるはず。ただし、観察の忍耐ととその結果のがまん強い蓄積が必要。特別な才能は不要、