魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師の教科書たち

魔術師になるために、相変わらず本を読んでいる。そんな中、あるFXの本に「本本を読み漁るのはやめませんか」なんて書いてあった。で、どうしろというのかは、これから読むところ。でもね、ぼくは本が好きだけど、読み漁ってるわけじゃない。って、漁るように読んでるじゃん。うん、そうだね。でもね、本に頼って手法を探しているわけじゃないんだ。ぼくの頭の中には、いくつものアイデアがすでに浮かんでいるんだ。「ファンダメンタルズ・テクニカルトレード」のことは。すでに、少しだけ書いたよね。」完成には程遠いけど、アイデアのアウトラインはできつつある、本を読むのは、まだ気づいていない切り口があるんじゃないかと、ぼくの完璧主義の一面が、そうさせているんだと思う。
今後も幾つかのの本は押さえたいと思っている。その次は仮説を確かめてデータを蓄積する段階だ。実際の根動くを負う必要がある。こうなればもう人の書いた本は不要、自分だけの世界になるだろう。今は重要な情報の取りこぼしがないように、本を読み漁っている段階だと考えているんだ。
また、読んだ本のことも書きたいと思ってるので、お楽しみに。