魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

イベントの術(イベント推移の術)

投資業界では、イベント投資と呼ぶそうだ。ぼくは、イベントの術と呼ぼう。
この場合のイベントは、多岐に渡る。一人で調べるのは大変だ。協力者が欲しいところだ。だけど、コツコツ、地道に調べ上げる他はないかもしれないとも思う。とにかく、まずは、イベントを洗い出すためにヒントとなる、ヒントとなる書籍の調査ややマクロ経済などの知識を蓄えるための勉強を急ごう。それに、「マーケットの魔窟氏(米国の著名魔術師へのインタビュー集)」も、面白いよ。彼らは、多くの失敗をしているし、決して潤沢な資金に恵まれたわけでのないんだ。続けざまの失敗で、無一文になり、何とか集めた、200マンほどのお金から、1億以上のお金を生み出した魔術師もいる。勇気がもらえる話だね。