魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

人の手法は使えない

魔術師の言葉だ。
このブログを見に来るのも、楽々儲かるる良い手法はないものかと、チェックに来ているのかも。しかし、魔術師は言う。人の真似をしても、最後は、真似した自分と真似されたその人の悪い所が、結果に出て仕舞うと言うのだ。
ホントだろうか。自分の少ない経験から思っていることだけど、「人まねはうまく行かない」ということだ。詰まり、ぼくも人真似を経験したことがあり、なるほど、うまく行かないものだと、いつも不思議なダメ感覚を実感を実感していたものだ。確かに人真似はダメだ。だから、自分流のトレード法を発見することから始めなければならない。人のアイデアを参考にすることはいいと思う。これはずっと思い続けてきたことだけど、魔この度、術師の後ろ盾を得たという気分だ。
魔術師のアイデアを参考にするのは、意外と近道なんじゃないだろうか。「マーケットの魔術師」は、ぜひ読むべきだ。まじんくん、君もな。急いでね。