魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師の勉強とFX投資最弱説

マーケットの魔術師」は読み続けている。だけど、分厚い本なんだろう(キンドル版なので、本当の分厚さは不明)まだ、12%しか読み終わっていない。この本は必ず、最後まで読むつもりだけど、薄そうな本を優先することにした。「アメリカ株長期投資」の本や「イベントドリブン投資」の本などだ。
こんな日記はいらないって。確かにそうだろう。でも、日記だから、勘弁。
FXのほうは、まだ、業者選びの段階。MTを選ぶかどうか、まだ迷っているんだ。テクニカルでは、稼げないという考えは、変わっていないのだけど、未練がまだ少し、あるんだよね。稼げなくともテクニカルは、楽しい。だから、みんなも、稼げもしないテクニカルに向かうんだね。その気持ちはよくわかるよ。
だけどもう一度言おう。「FXは投資に向かない」、「FX参加者の9割が負けて退場する」、「FXは、テクニカルだけで勝てるはずはない」以上だ。この考えが、間違いであれば、ぜひ教えてほしい。少し期待もある。否定してほしいというね。
と言うぼくだけど,FXトレードする気満々なのだ。だけど、テクニカル単独では、向かわんよ。念のために言うけど、以前のぼくは、経済イベントは邪魔で、それらが一切ない、純粋にテクニカルのみの世界がぼくの希望だった。純粋バカって感じだね。そう、ぼくは純粋だったんだ。正直、どちらが正しいとも断言はできないないが、今はね、テクニカルだけではダメだって考えているんだ。皆さんは、どう思うだろう。