魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ブラックショールズ理論

いまぼくは、これに取り組んでいる。
とても難しい数学の道具を使う。確立微分方程式と、その解法のための伊藤積分。普通のリーマン積分じゃ解けない。
さて、FXに取り組んでいるような皆さんにとっちゃ、夢の理論と言える。興味がないはずがないだろう。えっ、ないって。それは無知の悲しさという奴だろう。いや、失礼、失礼。なんせ、性格が子供だから、つい、本当のことを言っちゃう。
ただし、この理論には不備がある。ぼくは、この不備を直したい。
えっ、そんなことできるはずがないって。うん、それは大人な意見だ。反論はできないが、できそうな見通しが立ったら、ここに書こう。待っ、無理だろうね。普通はね。だってもし、できちゃったら、ノーベル賞候補だよね。確か、賞金は100万ドルだ。
もし、もしだよ。そんな奇跡をぼくができたなら、ここに書く前に論文を米国の数理経済紙に投稿しなくちゃね。英語かぁ、めんどくさ。だけど、心配はいらない。普通の人には理解することすら、できないとと広く宣伝されている超難解理論だ。ぼくには当然、無理だろう。
だけど、この理論を応用して、大金持ちになるのは、わかってしまえば、意外に簡単かもしれない。つづく。