魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師倶楽部、改め、(魔術師をめざして)裏ブログ

まだ先の話だ。魔窟師倶楽部という名前で、読者参加型掲示板を検討していたが、本体ブログの拡張版として、裏ブログをパスワードロック付きで始める方向で固まりつつある。
見る者を選ぶという、わがままな仕組みを導入しようとしているということ。
表のブログは、一般論で、裏ブログは、一歩、踏み込んだ内容にできればと、思ったんだ。表ブログは、今まで通りで、裏ブログの希望者がいなければ、ひっそりと、日記のようになるのだろう。ぼくが本当に十億万長者になるのだとすれば、見たいという希望者がいないはずはないよね。誰も信じないだろうって。そうかも。億万長者には、一度や二度はなったんだ。次は、十億万だ。まじんくん、人生最後のチャレンジだ。もし、実現できたなら、書くということでもいいね。それまでは、表ブログで、お茶を濁すとするか。