魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

イベント博士を目指せⅡ

イデアの全体像は、前回示した。きょうは、実現のとっかかりについて考えてみよう。
まずは、イベントを「雇用統計」の発表に絞ってみてはどうだろう。
どうでもいいけど、まじんくんのアイデアを、自分でやって示してよ。そーら、それがいけない。楽しようとしてる。ぼくはぼくで、他のアイデアで、努力をしようとしてるよ。
例えばMドル円で、雇用統計が、ドル高と出るか、ドル安と出るかを予測はせず、まずは、観察だけ。雇用統計発表後のドル円を追っかけるんだ。ドルにとってプラスの発表なら、ドルは上がる。上がりきるのを待って、それをプロット。上がり切ったら、元に戻ろうとするだろう。どのくらいの期間でどのあたりまで戻るかをプロット。それを何度か、調べる。上がる OR 下がる → 戻る。この差額が利益になる。