魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

プロファイリングのススメ

毎日のようにクリミナルマインドというアメリカテレビドラマを観ている。そこでは、FBIの捜査官が、プロファイルという武器で、犯人を分析し、追いつめている。被害者家族からは、何をしている。話してばかりいないで、外の出て犯人を捜さないのかと批判されるのが、いつものこと。FXも同じ。いつまでも何を検討してる。早くトレードしろ。という人がいるだろう。準備もなしにトレードすれば、負けてお金を失うのが見えている。お金を失うのは、簡単なこと。直ぐにトレードすればいい。勝つこともあるだろうが、長い目で見れば、ほぼ、負けるはずだ。
いま、ぼくは、プロファイリングしている。それどころか、プロファイル自体を学んでいる。気が長いとあきれることだろう。プロファイルの完了は、今から約1年後の予定。
何が言いたいかというと、FXでもプロファイリングが大切。知っての通り、ぼくはここで、イベント分析というプロファイリングを勧めている。設計図無しで、家を建てるのはもうやめないか。うまく行くはずがない。まじんくん、また、同じことを言ってるわけだね。
うん、でも、そもそも、FXを遣る人たちというのは、構造的に、プロファイルなど、やらない人ばかりだからね。くど過ぎるということはないだろう。