魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師を目指すスケジュール他

大雑把に、最短1年、最長3年、と考えている。気が長い話だ。
後半の1年は、観察期間だ。自分の仮説を確認するのに必要。
ギャンブルをする気はない。で、中の1年程は、金融工学的アプローチのため。言わば、ただの道楽だね。開発成功の可能性は低いが、ありえないとも言えないだろう。
まぁ、お金は焦らずに楽しみたいってこと。付き合っていられないね。うん、その意見は正しい。

ところで、ランダムウォークについて、まずは少し調べた。
結論は、相場の予測は不可能(ぼくはそうとも思わない)で、全体としての確率分布が分かるだけで、その分布は、正規分布、または、ベキ分布になるということしか言えないという考えが、多いようだ。だけどね、ぼくは過去、トレンドの発生を何度も自分の目で見てきた。3分FR終わることも、何日も続くこともあった。相場の上げ下げは、相場参加者が、サイコロを振って決めているわけじゃない。相場に参加する人間の意思決定によるはず。つまり、ファンダメンタルやテクニカルタルによる、人間心理で決められているはず。とすれば、そこにはメカニズムが存在するはず、と思うが、どうだろう。
ご意見あれば、コメントください。

なお、ランダムウォークについては、引き続き研究したい。