魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

相場プログラム

どのようなものになるのか、まだ、何もわからないので、単に、「相場プログラム」と呼ぶことにしよう。

もちろん、相場の完全解明などできるはずがない。
あくまで、相場で勝つためのプログラムってこと。
またもちろん、今すぐ、相場で勝つことは可能だ。
問題なのは、勝つ確率。ギャンブル性は、極力排除したい。そのための努力なんだ。実は、結果は、そんな気にしてないんだ。とはいえ、結果を目指して、非可換確率論やら、圏論やら、一見無駄にしか見えないだろうけど、ギャンブルじゃなく、相場に向かうために、高度な数学を苦労して、勉強するんだ。ぼくはね、研究者としての成功も、少しだけ、期待してるんだ。それが、適えば、お金にならなくてもいいと思っている。もし、お金第一であれば、勝負師としてのぼくを生かそうとするだろう。ぼくは、過去、ぼくの勝負師としての力を証明している。元々、ギャンブルは好まない。やれば、100%勝つという、都合のよいことを考えるタチなんだ。
そのための手段として、数学と、プログラミング言語を用いるということなんだ。幸い、ぼくは、どちらも得意なんだ。

数学は、非可換確率論と圏論
プログラミング言語は、ジュリアだ。

となれば、かなり絞り込めたね。