魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2020-11-24から1日間の記事一覧

javascriptのすすめ

このブログでは、プログラミングの勧めと、プログラミング経験のない人にpythonをお勧めしている。pythonを覚えて、損はないよと自信を持っている。相場分析に、エクセルを使っているという人が、結構いるようだ。そういえば、R言語を使うという人もいた。ど…

ネイティブコードコンパイラ②

また出た。今後、必要なら、簡単に、nccと書こう。そもそも、ぼくとしては、相場を目指す全ての人にプログラミング言語を勧めたい。その際の最初の言語としては、無駄のない、実用的な、pythonを勧めたい。既に、fさんにも勧めた。気が早いようだけど、2つ目…

ネイティブコードコンパイラ

先回のv言語が、そうだ。c言語、c++言語、d言語、go言語、rust言語などもそうだ。pythonなどを覚えるのに比べると一般的に難しいと言える。 ぼくの、プログラミングスタイルでは、本来は、必要ないものたちだ。osやら、システムなどのプログラミングをする人…

v言語

言語マニアのぼくが、また、見つけた、新言語。 大雑把に言えば、c言語のようなもの。 生成した実行ファイルは小さく、実行速度が速いとのこと。言語使用は、goのようにシンプルで書きやすく、rustのように速いとの宣伝文句だ。エンジニアのための言語か。ポ…