魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2020-12-12から1日間の記事一覧

アホ switch

昔から、cのswitch文が、嫌いだった。確か、c++、java、x#も同じ構造のアホswitch文だったと思う。swith文がアホだったので、他の構文も追って知るべしで、この入り口で、言語そのものを捨ててしまった。 何がアホって、以下に例を書くが、全部にbreak;が必…

fpWorks

という屋号で仕事をしようと思う。fpとは、HaskellとOCamlの二枚看板で開発を行うという意思の表れ。でも、今のところ、OCamlの経験はゼロ。 メタル(MetaL)が、fpWorksの初仕事となる。ただし、メタルは、fpでは開発しないつもりだ。 簡単に学習の仕上げが…

メタル開発用言語決定

またそれか。そう、ぼく美採っては重要な事案。だから急いで、この土日で、結論を出したい。トライアルと言っても、そのほとんどが脳内で行っている。 事前結論: メタル開発では、以下の言語は使わない。haskell、clojure、kotlin、ruby、python、java関連…

メタル開発準備

メタル(MetaL)とは、MT4-FXロボット用言語であるMQLを生成するプログラムだ。以前、ここに記事で書いたので参照のこと。で、先日から、メタルの開発言語を検討している。ハスケルとルビーが、魔術師の言語なのだが、メタル開発には、向かないと判断し、メ…