魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-01-14から1日間の記事一覧

露ロボット開発補助ツール

今回は言語マニアとしての言語話じゃなく、まじめで実用的な話だ。読んで役に立つ話のはずだ。 ロボットを作るなら、選択肢は、MQL一択だ。ただし、ロボット開発の補助をする言語なら他にもあるんだ。魔術師には、3つある。直接的補助ツールが2つ①②ある。間…

ふじいさん②

\227と安価です。 安いだけあって内容がほとんどないです。 自作ロボットの「XX」の宣伝、客寄せの本でした。 それでも、テクニカルの基本について、まとmwてあり、 300円分の価値はありました。 XXの値段は観ていませんが、2~3万円と言ったところでし…

EA(ロボット)のEA(魔術師)

MQLができることを、皆さんは知って売るのだろうか。ぼくは正直言って、分かっていない。まず、これを知ることだ。 自分が持っているアイデアを、MQLが受け入れてくれるものかどうかそれを知ることが、ロボットを制するための重要なことなんだと思うんだ。も…

①et-robot & ②fxpm-robot

① et(Event driven Trade)-robot② fxpm(Find for X(nknown) Price Movements)-robot 2つのロボットを検討している。①は、Fさんとの共同開発を希望している。 大きな影響のある経済指標の発表語の価格と平常時価格との 価格差をサヤ取りするロボットで、利益…