魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-02-11から1日間の記事一覧

Pythonでロボット開発

前に書いたが、クリック証券が、自動取引のためのAPIを公開してくれるそうだ。 API仕様書、これがあれば、Pythonで、ロボット開発ができるはずだ。魔術師は、もう、MQLをすべての人には、勧めない。MQLでのロボット開発は、誰にでもできることではないのだ。…

インジケータ・ロボット開発支援ツール

難度か、皆さんに、MQLを勧めてきた。相場に取り組むなら、ロボットを作るべきであり、ロボットを運用するなら、MTが最良だろうし、MTを使うなら、MQLを覚えたほうがいい。ロボットで、長い期間にわたって利益を出すには、メンテナンスが必要だから、自家用…

もう迷わない

↑の2冊を読み終えれば、戦闘開始だ。 もう迷わない 趣味で、あちこち手を出すのは止めないだろうが、自分が何に取り組むべきかを迷うことはないだろう。 魔術師も先が、短くなったのだ。やりたいことが多すぎて、 それを考えると、相対的に、先は短いと感じ…

c++⓪

cの文字列機能に、呆れて、c++に向かった。まだ、要確認の点があるのだが。ええい、面倒だと。c++は、どうせいつか、学びたいと思っていたんだ。今のところ、面白い。楽しいなら、それでいい。楽しむための苦労だ。苦労の自覚はないけどね。 2021年、ふらふ…

d言語①

魔術師のdは、dmd 2.095だ。他に、Gnuの、ものもある。いつものhello worldをやってみた。dmd hello.d で、完了だ。サイズは、261KBだった。①が、ソースだ。ついでに、②は、Javaのソースだ。魔術師は、Kavaで、OOPを学んだんだ。それにしても、Javaは、醜い…