魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-02-28から1日間の記事一覧

esper④

Seleniumに関し、ぼくが調べてることを、自信が持てなく、突然、grrさんに振ってしまって、困られたと思います。すいませんでした。自分の責任で改めて書きます。 Seleniumですが、どうやら、web専用の機能の様で、汎用のwindow操作のパッケージではないよう…

esper③

win acter 、uipath 、seleniumの本を読んだ。まず、pythonのライブラリである、seleniumだが、web専用のツールに思えた。自信はないが、汎用性は、無いように思う。次に、win acterだが、シナリオというものを作り、自動化は、シナリオに従う。シナリオに従…

esper②

esper軍団:esper (is to fix the name) ps (Power Shell) wc (Windows Comannd) vbs (VB Script)魔術師は、当分の間、他のPLは使わず、esper軍団のみ用いる。これは、RPA能力を上げるための策でもある。技研の最終目標は、勿論、ロボットだが、用面の仮目標…

エスパーの勧め

絵師パーと言うのは、RPA言語たちのことだ。TPAと言うのは、企業が業務課イェンのための手法のことだ。大がかりな、サーバー導入による、業務システムではなく、毎日繰り返す、定型業務を、RPA用のツールを使って自動化しようとするものだ。esperの特徴は、w…

自動遠隔操作⑤

世の中、RPAが、流行りつつあるんだということが分かった。それは、魔術師にとっても、皆さんにとっても、無関係ではないだろう。RPAは、強力な武器になるはずだ。しかし、ロボット技研(やっぱり、一人でもこの名がいいね)におけるRPAには、世間一般とは違…