魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-03から1日間の記事一覧

なでしこ⑥

今回は、なでしこの便利機能として、項目記入を紹介する。尋ねる命令でも、使えるが、一度に必要項目を入力させたいときに便利だ。以下が、使用例のプログラムだ。 #項目記入の例###########「名前=身長=体重=」と項目記入。#########################入…

なでしこ⑤

また、なでしこだ。文法の話は、⑦辺りからとして、今回は、魔術師が考える、なでしこの応用分野の話だ。 言語のカテゴリーとして、なでしこを、母艦言語と分類する。聞いたじょとが無いって、そりゃそうだ、今初めて使った。母艦言語とは、アプリの中心にあ…

なでしこ④

このブログそのものとも言えるロボット技研の共通言語は、Pythonだった。だった?しかし、今後は、何かと、撫子押しで行こうと思う。Pythonが素晴らしいと言うのは、当たり前だし、何もここで言わなくっても誰もが、既に思ってることだ。 なでしこは、コンパ…

魔術師の実用言語 2021

①go②uwsc③naco⁂④MQL ⁂日本語プログラミング言語「なでしこ」の省略形。少なくとも今年は、この4つを駆使して、プログラマ活動を行いたい。PLが趣味なので、他にも一杯やるだろうが、この4つに注力するように、自分を制したい。他に、c、ps、Perl、Python、Ru…

Uipath①

人気ナンバーワンと言う、RPAツール、Uipathを調べた。Uipath Studioコミュニティ版をダウンロードするようにあった。つまり、仕事で会社で使うには、有料版を買えという訳だろう。値段等の詳細は不明だ。分かったのは、グラフィカルなインターフェースで、…

なでしこ③

ネットを彷徨ったが、Pro版がどうなったかわからなかった。無くなった可能性もあるね。世の中は、移り変わる。日本語プログラミング言語には、なでしこの他に、プロデルと言うものもある。こちらも実用に使えると思う。他にもあるが、Pythonの様な目的にに使…