魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-04-10から1日間の記事一覧

Fさん🐶へSFXにつき③

今日、人に作った手法を貰っても、旨くはいかないという説を読みました。これは、時節と同じなので、うなずかずにはおれませんでした。そうすると、せっかく手に入れた、SFXですが、使えないということになります。しかし、SFXには、著者へのお礼の手紙が多…

Fさん🐶へフィボナッチにつき

フィボナッチの勉強を始める準備がようやくできました。3日後から取り掛かる予定です。3日間は、スケジュールが埋まりました。全て、テクニカル分析のための時間です。 恐らく、数種類のFX手法を身に付けることになります。トレンドの真理に迫る研究も始めま…

≒トムキャット

近似トムキャットと読む。 真のトムキャットは捕まらないので、トムキャットのように振る舞うものを捉える。トムは、明らかに一種の瀬尾杯である。 100%でなくてもよいが、トムと思わしてくれるほどのものをを手に入れたい。誰もが願うことだ。だって、トム…

Fさん🐶へボリンジャーバンドにつき

ボリンジャーバンドは、ぼくの好きなテクニカルです。以前は、余りにメジャーだという理由で、距離を置いていました。しかし、奥には、三食のクリームが詰められており、美味しい上に楽しい。好きになりました。Fさんにもお勧めですよ。同じ、ボリバンでも、…

Fさん🐶へSFXにつき②

ぼくのほう、SFXに次ぎ、BSXという手法を持ち駒に加えました。BSXのような手法は、自分でも結構作れそうです。オーソドックスなテクニカルの知識の2~3を組合すだけです。例えば、移動平均とろうそく足パターンで、手法が作れます。SFXは、移動平均(SMA)(…

Fさん🐶へSFXにつき

もう、SFXについては、準備が出来ていることと思います。SFXは、シンプル過ぎてm不安でしょうか。ぼくは、その昔、複雑で大きなインジケーターをMT4の上に構築して使いました。「くじら」と呼んでいました。巨大な図体でしたから。でも、ちっともうまくいき…

七色テクニカル仮面 ぼくのことだ。ええ歳こいて、恥ずかしくないのか。ああ、恥かしくて、この仮面は外せない。 ところで、Fさんとぼくは、SFXという手法を持っているんだ。この手法は、「300人が選んだFX超シンプル手法: 大反響教材が書籍化!」と言う本を…