魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021年

今年は、以下を勉強する。

lua/MQL/python

魔術師の実用言語は、pythonだ。
結局、pythonが一番信頼できる。機械学習のためにも必要。
じゃなぜ、luaをやるんだ?
最後の砦はpythonだけど、先兵として使うには、
魔術師には、面白くないんだ。女房には、できないけど、
tcl/luaは、遊ぶ相手には、楽しい。
tclの学習は、ほぼ終わりだ。後は使うだけ。
tclは配布手段がないので、あくまで自分用。
lua電子書籍がなく、ぼくには困難が多い。
困難を楽しむのが、luaの役目。
pythonは確実な電子書籍を準備済み。
(エキスパートpythonなど)
この意味でも、最後はpython
まずは、困難なlua美取り組む。目の前の本(programming in lua
が、読めない(眼が悪いので)。頑張って読んでも、
1日1ページ。
さて、いずれの場合も、2021年は、MQLが、主役だ。
魔術師も、MQLなら任せろというレベルを目指す。
そして、ロボット開発に全身全霊で取り組む。
楽しみだ。
皆さんにも、mt4デモ口座の開設を勧める。
無料で作ったロボットの成否を試せる。
このブログも、2021年後半は、ロボットの話題で
持ち切りだろう。PLのことなど、2020年のように、
書いている暇はないと思うし、
そうじゃなきゃいけないと思っている。
やっと、fxブログらしくなるぜ。