魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

イージーランゲージ⑤

😹は、トレードステーションとイージーランゲージが、
面白くなってしまった。元々は、米国株で、資産増大を目指す予定で取り組み始めた相場だった。
🐶さんにも、資産を増やしたいのなら、FXではなくて、株にすべきだと
言ってきたが、FXロボットに気が向いたことから、
🐶さんをFXに誘ってしまったのだ。ついには、🐶さんに
MQLを勉強するとまで、言わせてしまった。やらないとは思うけど。
FXは娯楽としてはよいけど、資産云々は向かないという考えだった。

SX市場の金額規模が大きいため、テクニカルが機能しやすいということから、
FXに的を絞ったじょとに満足していたが、勉強が進むにつれて、
株相場でも、テクニカルが、有効(な局面がある)と、分かってきた。
ドル円の代わりに人気銘柄を何度も売買したほうが、
易しいとも思えてきた。日経インデックスとか、ソフトバンク株、
アップル株などだ。そうなると、自動売買の方法も用意したい。

それが、トレードステーションとイージーランゲージなのだ。
この関係は、メタトレーダーとMQLに似ている。

😹は、ここ数日、トレステとESLの勉強をしている。
トレステは、メタトレと同様、無料で使うことができる。

株には株独自の勉強が必要だけど、テクニカルはほぼ共通だ。