魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

最高の人生の見つけ方

という日本映画を観た。同じ題名のアメリカ映画の
焼き直しだ。ただし、主演が、吉永小百合天海祐希だ。
オリジナルは、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンだ。

結局、最後には金がものを言う。
映画ではね。

😹は、どんな人間が超金持ちになれるのかを。
超金持ちとは、数百億数千憶の金持ちのこと。
😹は自分に都合がいい仮説を考えた。つまり、それは、
お金は一切なくていいと言う考えが無くては、超金持ちに
成るのは無理だろうと。

😹は、40歳の時には、7億円ほどの資産があった。
株券を含めてね。
ただ、お金に興味が無かったので、放っておいたら、
株価が下がって(それに気が付かないほど無視してた)
2億円ほどが手元に残ったが、税金を1億5千万払ったら、
手元に残ったのは、5千万ほどだった。
その全額を米国の1銘柄を5万株買ったのだ。
失敗して無一文になってもよいと思ってた。
それが、3か月もたたないうちに、4倍になった。
2億円だが、目の前の生活が出来れば十分だった😹は、
1万株だけ売って、後は放っておいたんだ。
手にいれたお金で、家族を養い、自分は、吉祥寺に住み、
人生を謳歌した。それ以上お金が欲しいとは思ったことも無かった。

🐼は言う。もし、😹が、その時2億円を手にいれてたら、
今頃は、1円も残っていないかもと。
確かに、その可能性はある。

知っているだろうか。銀行の金融商品には、毎年、
10%の配当実績のあるAI運用によるものがある。
これを使えば、透視能力が無い人でも、もし100億あれば、
毎年10億の運用益が手に入る見通しが立つんだ。
😹は三井住友銀行から勧められた。しかし、
元本保証はない。10億あれば、かなり固く、毎年1億だ。
お金はお金を生む。
雪子さんの例を見れば、知識がお金を生む。
雪子さんは、8億稼いだそうだが、今から、1年もあれば、
10億は稼げるだろう(税引き前ね)。
知識は擦り減らないからね。
大金に夢を抱くのはいいけど、反動があるから、
大借金持ちになる可能性もある。少なくとも、
ゼロでもいいさって気持ちが無ければ、無理だろうさ。

😹は、冥土の土産に、雪子イズムに挑もうと思っている。
大きな謝金は周りに迷惑を掛けるので避けなければならないが、
ゼロはまったく気にしない。
ところで、NTT株で200億儲けた人を知っているか。
それだけあれば、どんな贅沢をしたって使いきれないと
思うだろうが、その人は、200億を持つと言う夢を実現したら、
次のステージに挑戦したくなったのだろう。
つまり、1千億越えレベルか。結果、お金を失ったと聞いたが。

ほどほどのお金が欲しい、小市民は、相場などに手を出さず、
もう一桁硬い、不動産投資などに向かうべきだろう。
FXは投資には向かないと言うのが、😹の一貫した意見だ。
また、😹はギャンブルを好まないとよく言うが、
FXのギャンブル性は、完全に排除できるもんじゃない。
タートルズはmそれに挑んだと思う。そしって、結果として、
成功を収めているんだ。硬く稼ぎたい人は、タートルズに習うべきだろう。
折角実在したお手本があるのだから。