魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ぼくの計画の推移とか

pへニックス計画(P計画):まずは、P計画。AI技術(ディプラーニング)を用いないオーソドックスな、インジケータとロボットによる FXマーケットへの挑戦で、当初の計画(P0)は、初期資金500万円を用意するつもりだったが、その後、P1(初期資金200万円)へと変更。これも今は先延ばしにしている。P1はゲームとしては楽しみではあるけど、儲かるイメージが湧かない。これこそが、FXの本質かも知れない。
ぼくは、FXの数理の真理追求を先に取り組みことにしたこれを。フーリエの夢と呼んだ。覚えているかい。お金を慌ててほしいとは思わないんだ。お金は要らないというわけじゃないんだ。マンハッタン計画(米国株の長期投資)がある。

また、1億2千5百万の賞金を目指したBSM計画というのもある。歴史上賞金がほしくて研究した研究者など皆無なはずだ。ぼくが手に入れたとしたら、歴史上初の快挙(というか恥さらし)となるだろう。でもね、本気でもらえるとは思っていないよ。研究・挑戦に意味がある。
本当を言うと、ぼくの一番の興味は、リーマン予想なんだ。でもね、ぼくの能力では無理なんだ。日本では、黒川信重東工大)という数学者が第一人者のようで、この人などは、ぼく(IQ150)の簿数倍は頭がいいだろう。無駄だろうが、コンヌ(フランスの数学者)の非可換幾何学リーマン予想解明に有効な空間の幾何学)に興味があるんだ。前の前にいた会社の上司にそんなことにウツツを抜かしているから、君はダメなんだと言われた、確かにその会社ではマイナスだったろうけど、転職後、年収1000万を超えた原動力は、このウツツのおかげだったかも知れない。
このブログを見ている人も思うだろう。ファンタジーばかりにウツツう抜かさず、真面目にやってくれよってね。