魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

生き地獄

前回、この話題が出たので、自分にとって考えてみた。
😹にとっての生き地獄は、精神的なものだ。
😹は過去、大病を患い、肉体的には苦痛に遭遇し、
辛い思いもした。しかし、これはそれほど、嫌なもんじゃなかった。
寧ろ、楽しい思い出という側面もある。かわいこちゃんの
セラピストと毎日のように一緒だったしね。

😹には、生き地獄と言うのは、精神的な苦痛にしかないのだ。
例えば、信じている人に裏切られるとか。
🐷そんなの痛くもかゆくもないぞ。

まぁ、😹は子供なのさ。
百戦錬磨の生活第一主義の厚顔熟女なんかだと、
何言ってんの、坊やってなもんだろう。

😹は思う、男たるもの、肉体的な苦痛など跳ね飛ばせ。
怖いのは、心への攻撃だ。心を許した、人間に裏切られたりね。
自分が許せない時もつらい。
🐷女性差別か?
女性は、精神的苦痛の痛点が少ない。
一般に言われるように、肉体的苦痛にも強い。
どう見たって、男に勝ち目はない。
男と言うのは、どっちにも弱いんだ。
だから、そう言うんだ。

精神的苦痛には、哲学で対抗すればいい。
肉体的苦痛からは、逃げればいいさ。
😹も肉体的苦痛には弱い方だ。
でも、経験上、覚悟を決めれば、乗り切れる。
実は、ハンニバルは、覚悟を手助けする。
🐷ほんとか?
😹いつか、話そう。
🐷忘れないぞ。

死に地獄⁂も死に天国も存在しない、と、中国人は知っている。
だから何をしたってかまわないと思っているんだ。

中国人の女性は、夫を大切にする。そもそも、中国人は、家族を大切にする。
他人を軽んじる反動かも。

🐷人種差別もか?
😹にとっては、大会社の役員も、ホームレスも同じだ。
なぜって?人に価値無し∴0=0∴平等。

よく言うけど、ある宇宙飛行士が、人の価値は努力の総量で決まると言った。
すると、ホームレスは、努力ゼロに見える。だから、若者は、価値が無いのなら、
価値が無い。故に、殺してもよいと考えるのだろう。

🐷立派に見えて、愚かな言葉ってことか?

宇宙飛行士氏は、青年よ、努力をせよ、と、
言いたかっただけだろう。
🐷じゃ、尤もらしい言い方には、気を付けろってことか。
😹そういうことだね。
宇宙飛行士氏も、ハンニバルを知ってれば、
そんな風には、言わな(言えな)かっただろうに。

🐷ハンニバルは、人に価値は無いと言うのだろ。
じゃ、誰でも殺して構わないのか?

😹それについては、改めて説明しよう。
🐷逃げるなよ。