魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXインジケーター

(Phoenixの役に立つのか?) インジケーターは面白い。FXは、投資には不向きだけど、インジケーターには実に癒やされる。何か、新しい数理を掴めるような気にしてくれる。だから好きなんだ。 ぼくはかつて、無数のインジケーターを調べ、試した。今は繋がっ…

FXで勝つにはどうすればよいか

(Phoenix 002は、金融工学 003 の助けが必要) 今回は、FXで勝つにはどうすればよいか。真剣に考えてみたいと思う。 ぼくの立場は、FX投資反対派だ。それは、最近になってハッキリしてきただけで、ちょっと前までは、FX投資にPhoenixで挑戦する気満々だった…

Phoenix

(Phoenixの勇者ことサイボーグ002) hoenixとは、既に述べている通り、ぼくのFXプロジェクトの一つのこと。 投資としての可能性は低いと考えているが、ぼくの楽しみであり、道楽。かつて、独自で複雑なインジケータも作ったが、今はもっとシンプルな方法を…

ぼくの口先ウェアたち

ぼくの口先ウェアにまた1つ新しいプログラムが加わった。その名を「ブラックフルーツ」という。これは、ブラックショールズ理論に基づいた、低リスク投資クリエートプログラム。こんなのあったら、楽しいね。 ぼくの口先ウェアの一覧: ① アマテラス → FX機…

確率微分方程式

きょう、アマゾンに確率微分方程式の専門書を1冊注文した。キンドル版がないのでやむを得ず、フォントが太く大きそうな紙の本を選んだ。見えなきゃ話にならないので、内容の善し悪しは二の次だ。大きなハンデだね。(* 確率微分方程式の本が届いた → 山勘が…

AIロボットとブラックショールズⅠ

ぼくは、アマテラス(機械学習機能を備えたFXロボット)を開発したい。これを一般的には、Gロボットと呼ぼう。Gロボットの開発には、既に将棋ソフトの開発で機械学習を用いて成功しているY氏が参入しているということだ。ぼくがこれを聞いた当初、これは、開…

投資のための考察

ブログを別の場所で始めようとしているが、それは始めてからの話とする。ぼくはどうもいつだって、急いで焦って、ときに混乱して、いけない。 さて、FXのブログは沢山あるし、勝つための手法の本も数多くある。ぼくは、かつて、まるで漁るように、それらを調…

幾らの元手で何をやって幾ら稼ぐのか

きょうは、全面的に km(金の亡者)な話題だ。 ところで、ぼくは、40歳そこそこでマイクロソフトを退社し、無職となり、きょう現在まで、無職のままだ。かといって、年金も雀の涙程度。なに?可愛そう過ぎるって。でもね、無職になってからも家族を養い、2人…