魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

億万長者から十億万長者へ

成功者の話を2件紹介したので、今回は。成功を実現した前2件とは違い、恥ずかし気もなく、成功を夢見るぼくの話。確かに、過去、億のお金を手にしたことはある。いまは、それほど残っちゃはないけどね。まあ、書かせてくれ。「十億位樹生の金をっ手に入れ…

月に300万

前回に似た話。今日、FXグループに参加された人。自己紹介を見てみたら、月300万稼ぐ専業トレーダーとのこと。大したものだね。諸君は、この人の真似をするのがよさそうだね。ぼくには、FXで、月300万なんて絶対無理だと思う。ぼくは、株で目指すわけ…

月に数億

また、自慢話かって。いやね、僕の記事に★をつけてくれた人がいて、どんな人かと辿ってみたら、月にに数億動かすFXトレーダーとのこと。いやー、恐れ入った。このような人が、ぼくのブログに用があるとは思えない。何の参考にもならないはず。娯楽として見て…

プロファイリングのススメ

毎日のようにクリミナルマインドというアメリカテレビドラマを観ている。そこでは、FBIの捜査官が、プロファイルという武器で、犯人を分析し、追いつめている。被害者家族からは、何をしている。話してばかりいないで、外の出て犯人を捜さないのかと批判され…

地獄

クリミナルマインドで言っていた。フラナリーオコナー曰く、地獄がなければ、人は、けだものののようになるだろう。地獄がなければ、尊厳もなくなるだろう。まず、地獄なんてものはない。また、尊厳という意味も、ぼくとは使い方が異り、意味も全く違う。「…

株式イベントトレード

FXイベントトレードについては、既に述べた通りであり、ギャンブルじゃなく、仕事として、FXに取り組む方法であり、努力が、お金に繋がる方法である。お勧めなんだけどなあ。ぼくは、楽しみとしてFXに取り組むかもしれないが、仕事としては、やらない。ぼく…

イヴェント博士を目ざせ 最終話

空しい提案だったと思っている。何か楽にこんなブログも一応チェックしようかと,覗いてみている人ばかりだろう。儲かる方法はないかと、探している人たちばかりだろう。不思議なことに、少しの面倒も想定していない。ここの住民は、ギャンブル好きが多いだ…

イベント博士を目指せⅢ

10人中9人と違うことをしよう。というのが、ぼくの結論であり、君への提案なのだ。何を知るかは、君任せでいいんだが、きっと何も浮かばないんだろうと、書いている次第。だからと言って、手鳥足取り教えたんじゃ台無しだ。あくまでも自分で苦労して開発する…

中国人は知っている

地獄が存在しないことを。怖いものがない。だから、何でもできる。いいね。誰か・何かの顔色をうかがう必要がない。すべて、自分の判断でよい。人間の尊厳を最大限、実践しているといえる。一方、イスラムのテロは、ジハードで自爆すれば、天国に行けると信…

イベント博士を目指せⅡ

アイデアの全体像は、前回示した。きょうは、実現のとっかかりについて考えてみよう。まずは、イベントを「雇用統計」の発表に絞ってみてはどうだろう。どうでもいいけど、まじんくんのアイデアを、自分でやって示してよ。そーら、それがいけない。楽しよう…

イベント博士を目指せ

前回の続き。このブログで、単にイベントと言えば、FXイベントのこと。イベントに関しては、俺に任せろというほどになれば、大成功できるんじゃないだろうか。ぼくの言う努力とは、こういうこと。その気になれば、誰にだってできること。だけど、その気にな…

FXの法則

努力というのは、何かにつけ、いいものだ。なんてことは、言わない。だけどね、誰にだってできる努力なら、役に立ちそうだし、できそうだ。これを目指そう。なにも、闇雲に努力しようなんて言わない。最も楽で効率的な努力を見つけようという提案だよ。努力…

立派な生き方とは

最近、相棒をよく観る。今日も観ていたら、「立派な生き方」という言葉が出てきた。自分の中で、そりゃなんじゃろ、となったのは言うまでもない。お気づきと思うが、そんなものはない。いったい誰が決めるんだ。えっ、神様だって。まじですか。自分で決めた…

またも、相棒を観て

杉下右京は言う。「暴力を伴う正義は認められない」と。ぼくは言う「力を伴わない正義は無意味だ」と。この話をこれ以上続けても面白くはないだろう。きょうは、考える材料だけを示すだけ。ところで、FXでじゃつ極意を一つだけ述べるとすれば、「楽をして儲…

元、伝道師が、魔術師をめざす

ぼくは、ハイテク企業の日本支社で、伝道師をやっていた。「シニアエバンジェリスト」という名刺を持っていた。WindowsNTについての演説をしたときには、5000人の聴衆の前で説明したものだ。については、そんなにわかってはいなかったが、前日に本社の開…

相棒を観て

思うことがある。知っての通り、杉下右京は、信念の人だ。自信をもって言い切ることが多い。例えば、復讐は、いかなる場合も許されるものではない。という。誰が許したり、許さなかったりするのだろうか。ぼくのような完全無神論者は、誰の許しもいらない。…

人間の尊厳についてその他

ぼくは、人間の尊厳を最大限、尊重する。また、そんな話か、金儲けの話を頼むぜ。尊厳が、理解できないなら、金儲けなど、諦めてくれ。君が、金儲けを目指す人生を選んだのなら、それが、君の尊厳だ。前言通り、ぼくは、それを尊重するよ。でも、協力するし…

魔術師倶楽部、改め、(魔術師をめざして)裏ブログ

まだ先の話だ。魔窟師倶楽部という名前で、読者参加型掲示板を検討していたが、本体ブログの拡張版として、裏ブログをパスワードロック付きで始める方向で固まりつつある。見る者を選ぶという、わがままな仕組みを導入しようとしているということ。表のブロ…

魔術師のボールペン

ぼくが愛用するボールペン、ヤウンゼント。 魔術師は、ものに拘る。

FXは、知的パチンコ。楽しむにはgood。

別にこのテーマをかみ下すつもりはない。要点を言えば、FXは、儲けるためのの対象たり得ないということ。FXのブログだってばさー。ごめん、止めちゃってくれ。楽しいのなら、自由にやってくれ。ただし、儲けようなんて考えるな。ひっでーなー。なに、損をし…

近況その他

ぼくは、人を喜ばせることが好きだ。そのことに偽善的な理屈をつける気はない。ただ、自分の気分がいいというだけだ。このブログも、役に立って喜んでもらおうという意図で始めた。だけどね、今は初心を忘れ、自分の書きたいことを書いている。役に立たない…

魔術師倶楽部

魔術師の根幹に関わる情報についてもブログに書いていきたいと思っている。いや、いた。と言うべきか。いまは、より重要な情報は、会員制掲示板に書いていこうと思っている。会員制と言っても、お金を取るわけでもないし、厳しい規約などがあるわけでもない…