魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無意主義 - 太陽と月と神に背いて

この哲学は、数学のようにいくつかの原理(公理)から出発して、すべての哲学的疑問に答えられる体系を構築したものである。公理および推論は非常に明確であり、曖昧さもなく、これを理解し,応用しようとする者を胡麻かす必要もない。偽善に頼らない正義を追…

太陽と月に背いて

レオナルド・デカプリオ主演の名作映画だ。正確なストーリーは覚えていないが、ぼくに言わせると、デカプリオ最高の映画だ。これ以後の彼の映画は、輝きがない。逆に言うと、この映画の彼は輝いている。この映画のデカプリをは美しい。ぼくのヒーローである…

10億円計画

って聞くと,なんだか、中身がビッシリ詰まった計画のように聞こえるかもしれない。だがその実態は、「10億円以上の金が欲しー」というだけのものなんだ。なぜ10億なのかだって。そりゃ、手に入れた経験のない金だからね。1億以上は経験済みだ。10億…

年金ロボットの作り方

ぼくは過去、ロボットを運用したことがある。一から作ったのではない。まず最初に「メタトレーダープログラミング入門」といったような本を購入して読んだ。その後、ロシアのサイトからフリーのろぼっ担保ソースをダウンロードして、ソースをよく読んで分析…

魔術師への道

魔術師は、トレードすれば、高い確率で、利益を生むことのできる者、という都合のいい存在。spんなmp無理だって、そう、普通は無理だね。その無理を通すからこそ、魔術師という。魔術師にはどうやったらなれるのかって。それが分かれば、ぼくも苦労をしない…

魔術師への道

魔術師は、トレードすれば、高い確率で、利益を生むことのできる者、という都合のいい存在。spんなmp無理だって、そう、普通は無理だね。その無理を通すからこそ、魔術師という。魔術師にはどうやったらなれるのかって。それが分かれば、ぼくも苦労をしない…

アメリカの魔術師

気の長い話だけど、魔術師の技を習得する前に、魔術師そのものを知ろうとしている。急がば回れって言うよね。現在ぼくは、アメリカの魔術師たちの成功と失敗の話、そして、成功の秘訣について、魔術師たちのインタビュー集を読んで学んでいる。どんな本化は…

これからのの人生計画

こんなことを書いて、興味を持つ人はいないと思うけどね。ブログっていうのは、そもそもが自分のために書くものだから。 これからの1年間は、魔術師になるための準備期間。そして、1年後には、魔術師としての活動開始。何を始めるのかって。一言でいえば、…

ネンキンロボット読者の皆さんへ

コメントをいただきましたので、今更ながら、追加説明をします。わずかしか年金を受け取れない身を代表して、FXロボットを作ることで、欲張らず年金程度なら稼げるはずとの思いから、ねんきん年金ロボットを目指してきたのですが、株投資で、5千万を3倍に…

FXにおけるイベントトレードそのⅢ

早速本題だけど、ドルが大きく動くときっていつだろう。巨大輸出企業は、巨額の売る上げをドルで受け取るはずで、日本企業であれば、そのドルは、やがて円に換えなければならない。給料も税金も円で支払うのだじゃら当然だ。そのためのドル売りの次期が分か…

FXにおけるイベントトレードそのⅡ

株式イベントトレード(SET)については、調べてくれただろうか。FXで勝てない諸君が状況を打破するアイデアになる可能性があるうと思うのだが、どうだろう。まず、FXでなじみのある、雇用統計の発表時の為替に激しい値動きは、おなじみだと思う。発表の内容…

FXにおけるイベントトレード

いまぼくは、株式イベントトレード(ET)というものを調べている。これは、経済が不調なときもコツコツと稼げる方法だ。われらのFXではどうだろう。ETは、FXでもある方法だろう。FXにおけるETをネットで調べてみよう。まだ、何も出てこないだろう。そこで諸…