魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードステーション(TS)

ESLの記事に🦉ガルルさんと🐶さんにコメントをいただいた。😹は、TSに興味のあるのは、😹だけで、👪さんには、😹が無理矢理話題を押し付けているという認識だった。 今回は、じゃ、TSは、どこかの業者で使えるのかという話題だ。 ちょっと前のこと、マネックス証券で使え…

イージーランゲージ⑦

ESLは、インジケーター開発が容易だ。対して、MQLは、困難だという。自分で見つけたんじゃなく、MQLのセミナーDVDで、講師が言っていた。その不便があるから、MQLでのインジケーター開発は問題があるとのこと。大きな配列を作って回すことを避けられないとの…

イージーランゲージ⑥

今回は、ESLのwhile文を紹介する。ESLでは、大文字と小文字を区別しない。変数の定義は、vers x(0),y(0),z(0)、0は初期値。文の終わりには、;が必要。ブロックは、begin~end;で囲う。 vars: sum( 0), count( 1);while count <= 10 beginsum = sum + count;c…

イージーランゲージ⑤

は、トレードステーションとイージーランゲージが、面白くなってしまった。元々は、米国株で、資産増大を目指す予定で取り組み始めた相場だった。さんにも、資産を増やしたいのなら、FXではなくて、株にすべきだと言ってきたが、FXロボットに気が向いたこと…

イージーランゲージ④

😹は、ESLが、気に入った。インジケーターが作り易い。ロボットもMQLよりも若干作り易く感じる。👪さんも、やって見てはどうだろう。 🐶さんにも勧めたいが、気楽には、売りかも。 ガルルさんなら、楽勝だろう。 😹は、まだ読んでいない。 この本は、が良ければ、お…

イージーランゲージ③

ESLを調べ始めた除塵的な一番の理由は、 実は、インジケーターなのだ。技研は、ロボットは勿論、画期的で優秀なインジケーターを作りたいという目標を持っていたが、MQLでは、ロボットを作るよりも困難だと言えるほどの欠点を持っている様なんだ。 そこで、…

イージーランゲージ②

今後、ESLと表記することがある。MQLとESLどちらも直ぐには使わないが、一応、使えるようにしておこうとは思う。 前回紹介したESLの本だが、四dw良い本だったら、いつものように、画像と内容の概要を紹介するつもりだったが、酷い屑本だった。タイトルである…

イージーランゲージ

トレードステーションで、株の自動売買プログラムをELを使って、作って、運用したら、100万スタートで、70万の粗利益をえられるという本を読んでいる。どんな本なんだ?アマゾンで検索すれば、簡単だ。1ビットくらいは頭を使ってくれ。了解だ。 が、少し読…

レオとテクニカル

レオというのは、実際のイベントに基づくトレードのことだった。例えば、雇用統計の発表があり、プラスのニュースだった場合は、関連通貨が、急上昇する。そこに目を付けたトレードが、レオだった。 は、ミュース発表後のチャートの変化に特有のものがあるの…

相場に向かうに当たって大切なもの

は、心構えだと言えば、「ふんっ」てなもんだろう。もそれに気づいたのは、2.5Gになってからだ。 1G 初めてFXをやった時代。知識ゼロの1日1万円時代。1.5G ロボット運用トレードに向かった時代リーマンショックの荒波を受けて終わった。経験と言う財産が残…

TDシーケンシャル②

魔法のインジケーターを追いかけるのは止めた。代わりに、大元のTDテクニカルそのものを丸ごと勉強することにした。これにはかなりの努力を要する。LⅡまで至った精神は、それを選んだ。雪子イズムに影響された結果でもある。2次までのは、どうにかして楽に勝…

TDシーケンシャル

これを知っている人はまずいないだろう。の第2次FXのころ、魔法の力が欲しかったのだろう、本も無い中、インジケータの表示を追っかけ、意味を理解しようとしたものだ。誰だったか、卓越したトレーダーが開発したインジケーターで、租のトレーダーはいくつも…

雪子のDVD③ 😹に決定的な影響を与えたDVDなのだ。👪さんに勧めることになるとは、夢にも思わなかったが、観る価値のあるDVDだ。ただし、観る側に問題があれば、DVDは、ゴミ同然となる場合もあるだろう。

転換足チャート

というものがある。画像の通り、とても分かり易いチャートだ。どこの業者で使えるかは、ググればわかる。 😹には不要だが、面白いチャートなので紹介する。使い方は、画像を観ればわかるはずだ。

エリオット波動原理

には、かなり肉薄した。ただし、波動をチャートから、識別、カウントするのはかなり難しいんだ。だからやりがいもある。そして、妥協策もある。まずは、波動原理の使い易い法則のみを利用する。その間に波動原理の全体の理解を深めるという作戦だ。の戦略は…

LⅠからの旅立ち

LⅠというのは、トレーダーとして初級の知識と初級の精神状態のことだ。第2次の頃のや現在のさんも、LⅠと言っていいだろう。2次の頃のは、兎に角使える手法が欲しかった。今のさんも同じ気持ちに違いないと思った。で、SFXとBSXを紹介した。良い箏が出来た…

VMウェア②

ちょっと眺めてみたが、予想道理、紙に書かれた小さな字を読むのは困難だ。😹が読むべきものは、たまっている。しかもそれらは皆、読めるものだ。情けないが、早速、読む気力が弱まった。他に読むべき本が読める姿で、待っているのだ。仕方なかろう。🐷許す。

VMウェア

という名前だった。昔、第2次FXの時代に、さすがに、何も知らないのはダメだと思った。かといっていchから勉強しようと言う気も無かったんだろう。最小限の努力で、FXを功したかったのだと思う。で、商材に手を出した。1つは、エントリーを教えてくれるチャ…

%b

🐶さん、ボリンジャーバンドにはバンド幅の拡大縮小、σでも逆張り、順張りを判断するための%bという指数がありますので、注目してください。

雪子Vチャート

が、AIゴールド証券いう業者のくりっく365とというサービスで使えるらしい。今知ったばかり。 ググって、ホームページの説明を見てみよう。は、この業者と何の関係も無い。アフィリエイトもしていない。 さん、さん、一度、ホームページを見てみたら。話のタ…

渡辺雪子さん③

のDVDを観て、雪子さんの手法のほぼすべてを聴けたのだと思ったが、秘密にしていることもあるんじゃないかと思うに至った。雪子さんのトレード経験は、株→先物→FXなのだ。雪子さんのことだ。先物の先達の本を幾つも読み込んだはずだ。するとそこには、全ての…

雪子のDVD②

は、雪子さんのDVDから、多くのものを学んだ。、また、日日が経ったら、じっくり観るつもりだ。テクニカル大百科DVDで、それに気づき、雪子DVDでそれを明確に意識したのだ。そして、その本を購入した。その本はにとって聖杯を得る切っ掛けになるかもしれない…

秘密結社冒険王倶楽部

30年ほど前、という会員カードを持っていた。 🐷秘密じゃないじゃん。仲間で面白いことを思いついたら遣ろうじゃないかということだった。あるとき、棚にトイレで出会う、ビルゲイツをゆかいしようという話で盛り上がった。まぁ、妄想クラブのようなものだ。 3…

雪子Vチャート

というものがあるらしい。DVDの中で、嬉恥かしそうに宣伝してた。 Vチャートが、8億円を稼いだノウハウを詰め込んだものなら、100万でも安いよね。パンローリングのサイトで買えるかもしれないよ。雪子Vチャートは、買いと売りのサインが表示されるとのこと…

渡辺雪子さん②

雪子さんは、SOGOトレードの選手だ。SOGOとは、1つ2つのテクニカルや、手法本が教えるシンプルな手法じゃなく。自分の知り得る全てのテクニカルを動員するトレードのことだ。は、SzFXやBSXのような、シンプル優先の手法ではなく、全てのテクニカルを駆使して…

渡辺雪子さん

DVDの報告は既にしたが、興味深い人物なので。何の経歴も無い普通のおばさんが、字頭が良く、勉強の努力が出来る人という理由で、FXで8億円を稼ぎ出した。今では、誰よりもテクニカルに詳しく、相場が好きな女性だ。使うテクニカルは広範囲に及ぶ。ろうそく…

雪子のDVD

は、熟女ものだった。結論を言うと、得るものはあった。雪子さんは、初老のおばさんという感じの人。テクニカルが大好きとのこと。特に、フィボナッチがお好きな様。現在は、よく特別仕様のボリンジャーバンドを見ていると言っていた。+-1σ~4σまであって、…

テクニカル大百科

DVD①を観た。株価チャートを見ながら分析するDVDだ。新日鉄、ケンタッキー、ソフトバンク株という具体的な株価チャートを見ながらのセミナーだ。とても役立つDVDだった。②も注文したが、未着だ。行方不明になったかも。③も注文した。④も注文しようとしたが、…

雪子のDVD

出来高とチャートの関連性について学んだ。 出来高の利用方法については、別途書きたい。「テクニカルチャート大百科」「ローソク足、RSI、ストキャスティクス」というDVDを観た。結構役に立つ。因みに、「雪子の恥かしいDVD」⁂が、今日到着した。明日、ゆっ…

DVD 8億円稼いだ池辺流FXトレードのススメ

😹どうだ!エロDVDよりも恥ずかしいぞ。 今日注文した。馬鹿め。著者の渡辺雪子さんの顔が見てみたくて購入した。どんな顔して、自慢話をするのか見てみたくなった。やっぱり馬鹿だめ。雪子さんは、高額の商材も販売しているとのことだ。セミナーも開催してお…