魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-04-29から1日間の記事一覧

イージーランゲージ⑦

ESLは、インジケーター開発が容易だ。対して、MQLは、困難だという。自分で見つけたんじゃなく、MQLのセミナーDVDで、講師が言っていた。その不便があるから、MQLでのインジケーター開発は問題があるとのこと。大きな配列を作って回すことを避けられないとの…

イージーランゲージ⑥

今回は、ESLのwhile文を紹介する。ESLでは、大文字と小文字を区別しない。変数の定義は、vers x(0),y(0),z(0)、0は初期値。文の終わりには、;が必要。ブロックは、begin~end;で囲う。 vars: sum( 0), count( 1);while count <= 10 beginsum = sum + count;c…

イージーランゲージ⑤

は、トレードステーションとイージーランゲージが、面白くなってしまった。元々は、米国株で、資産増大を目指す予定で取り組み始めた相場だった。さんにも、資産を増やしたいのなら、FXではなくて、株にすべきだと言ってきたが、FXロボットに気が向いたこと…

イージーランゲージ④

😹は、ESLが、気に入った。インジケーターが作り易い。ロボットもMQLよりも若干作り易く感じる。👪さんも、やって見てはどうだろう。 🐶さんにも勧めたいが、気楽には、売りかも。 ガルルさんなら、楽勝だろう。 😹は、まだ読んでいない。 この本は、が良ければ、お…