魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FX魔術

師を目指すことを決めてから、FXの魔術について考え始めたんだ。ぼくの経験や好みからして、FXの魔術は、数あるテクニカルの一つに違いないと感じていた。ただし、FXで大きなお金をも動かす魔術となると、それは、ファンダメンタルズの魔術になるのではない…

魔術師の教科書Ⅲ

ぼくは本が好きだけど目が悪い。だからいまは、キンドル専門だ。それでもこの本は、DVD付きだし、例外的に根性で読もうと思ってる。東大数学科の学生にも無理だと言われる、確率微分方程式の本(字も超細かい)に比べたら、何とかなるだろう。 まだ、読んで…

魔術師見習の仕事

ぼくは20年前に大きな仕事を手掛け、最終的に、投資額の3倍のリターンを得ることに成功し、この夏、この初仕事(M1計画)は完了した。そしていま、M2計画に着手しようとしている。と同時に魔術師の見習い(まずは、基本の一から勉強)」を始めようとしてい…

魔術師の教科書Ⅱ

↓こんな教科書があったから、購入したよ。ここでは「マーケットの魔術師」ってある。 ぼくは以前、「投資の魔術師」って本を見たんだ。何れにせよ、魔術師なんだ。 ここでは、あるいは、新しいブログでは、僕が魔術師になるために学んだ本やその内容を書いて…

魔術師の教科書

ある日曜日のこと、 まじん「お母さん、ぼく、術師になることにしたよ」 母「魔術師って、ハリーポッターでしょ」 まじん「それは、魔法使いだよ」 母「ああ、デビットカッパーさんみたいな人ね」 まじん「あの人、空飛べるんだよね」 お母さん「空を飛べる…

魔術師をめざしてⅡ

日頃、ファンタジーで頭が一杯なぼくだけど、仕事らしい仕事が欲しいと願うぼくは、魔術師になることにしたのだったww。できることなら、学校(アルカバン?)にも通いたいところだけど、キンドル先生に習おうと思う。パソコンクラッシュに苦しんだぼくだけ…

魔術師をめざして

ハリーポッターになろうってわけじゃないんだ。タイトルの「魔術師をめざして」っていうのは、ぼくの次期ブログののたいとタイトル候補なんだ。よって、同時に「年金ロボットをめざして」は終了になるね。このfxブログは、毎日のように「○○さん他7名がfxに参…

鉱脈発見的セットアップ

セットアップとは、株式を購入する場合などにおいて、その購入銘柄、購入価格、購入株数、販売目標株価などを設定することを言う。まあ、大体は合ってる。 fxの場合も同じように使うとしようか。で、このセットアップが大切。 株の場合は、fxほどにはテクニ…

天在霊と心在霊

皆さんは、霊の存在を信じますか。まり、お化けはいると思いますか。ちょっと違うか。よく、このトンネルで、不幸な親子が親授した。その苦しさと悲しさで、悪例となって洗われるとか聴くよじゃ、広島の原爆で皮膚がやけだだれて苦しみ死んでいった数万・数…

小欲知足

しょうよくちそくと読む。仏教用語であったと思う。人間の欲は限りないものである。それは決して悪いことではなく、それは人類発展の原動力であろう。しかし、発展のない安定状況にあっては、小欲は有効な手段となる。よくをコントロールできれば、幸福を得…

ぼくの計画の推移とか

pへニックス計画(P計画):まずは、P計画。AI技術(ディプラーニング)を用いないオーソドックスな、インジケータとロボットによる FXマーケットへの挑戦で、当初の計画(P0)は、初期資金500万円を用意するつもりだったが、その後、P1(初期資金200万円)…

ひとはなんのために生きるのか

中学生かって。ぼくはもうちょっと年上だ。だから、そのわけを知っているんだ。実は、人間の個体としては、何も意味はないんだ。実は、残念ながら、人間の個体は、遺伝子を先に進めるための乗り物に過ぎない。遺伝子が先に進みたい理由はなにかだって。それ…

無意主義

きょうは、お金の話はお休み。 ぼくは、元々はお金に興味が無いタイプ。そんなぼくが、fxのブログなんて。だからなのか、自分のお金への卑しさを隠すのが帰って恥ずかしく思えてしまう。それが理由で、お金に露骨になったり、逆に、まるでお金に無関心である…

フェニックス計画

フェニックス(phoenix)計画略してP計画。 まじんくん、君は計画で溢れているね。 実は、P計画は、オーソドックスな手法の組み合わせだよ。それに過ぎない。 過去、いろんなインジケーターを作ったし、見付けたんだ。それらをいろいろ試したい。主力となる…

マンハッタン計画

マンハッタン2計画、別名「2億円計画」。略してM2計画。ちなみに、M1計画(1億円計画)はこの夏完了したばかりだ。 この計画は、現在も消極的に継続中だ。そして、この計画のリスクは低い。ただし、この計画の実行には、あるチャンスが必要。じっとチャンス…

フーリエの夢

お久しぶりです。田の場所で活動を続けると言ったままだったけど、皆さんのご想像通り、停止したままでした。 今回はその間の出来事(ぼくの動き)をご紹介したい。 従来目指していたディープラーニングの勉強は一端中止して、ブラックショールズ理論(以下b…