魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-04-07から1日間の記事一覧

聖杯インジケーターを求めて

沢山の無料インジケーターを試し、幾つもの有料インジケーターを調べた。また、有料手法商材を購入したりもした。こういう楽しみにハマッた人は多いだろう。 有料インジケーターには、まるで、アポロだという主張をするものもあった。ぼくも興味を惹かれたの…

アポロ1号

前回書いたばかりだが、アポロ1号が完成した。 アポロ1号は、誰にだって可能だ。ダウ理論と、ボイジャーバンド、ADXと、ろうそく足を使うだけで、いい線行くはずだ。 これに、フィボナッチ理論を加えて、さらに工夫したものを、アポロ3号として、実践に使っ…

トムキャット②

結論を言うと、トムは、簡単に手に入りはしない。そこで、当面、近似的トムを構築するつもりだ。①ダウ理論②ろうそく足理論③フィボナッチ理論 以上の3つを工夫して、近似的トム(アポロ)を考案しようと思う。

トムキャット

という聖杯を求めて、フィボナッチやフラクタルという理論を学ぼうとしているが、フラクタルの本が無いのだ。フラクタルトレードの専門書だ。 それもこれも、トムキャットの姿を捉えたいからだ。今となっては、ブラックショールズよりも、トムキャットを捉え…