魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

聖杯インジケーターを求めて

沢山の無料インジケーターを試し、
幾つもの有料インジケーターを調べた。
また、有料手法商材を購入したりもした。
こういう楽しみにハマッた人は多いだろう。

有料インジケーターには、まるで、アポロだという主張をするものもあった。
ぼくも興味を惹かれたのだ。
しかし、当然、アポロは、そこらに転がっていない。
手法商材も、3つくらい買ったのだが、どれも、役には立たなかった。
当然の結果だった。
しかし、これらからは学ぶものもあった。

①地道に王道の理論を学ぶこと。
②自分の頭で考えること。 の2つだ。

Fさんには、ぼくが伝えたかったSFXという手法が伝わったはずだ。
でも、ぼくの経験上からは、継続して使うことは無いだろう。
と思う。でも、ぼくが所信のころ、これを知っていたら、
役だったはずだ。Fさんにとってもそうかも知れないので
伝えるべきだと思ったのだ。SFXが有料(例えば1万円くらい)だったら、
Fさんは買わないだろう。馬鹿なぼくは買うだろうけどね。
1万円出せばいいなら買うだろう。
でも、失敗に学んだ①②は、どうなったんだ。
うん、最後は①②だとわかってる。でも、
くじを引いてみたいだけのこと。
SFXは、数百円のクジだ。勧めてもよいと考えた。
でもサイコロを振ってみた。Sさんが気づくか気づかないかという
サイコロだ。記事は削除した。
んが、Fさんは気づいていた。後でわかったこと。

アポロ・インジケーターが本当に有るなら、
10万出しても買いたい。ぼくは自慢じゃないけど、あるドメイン
100万出して買ったことがある男バカドンなのだ。
10万なら,迷わず、買いだ。
1万くらいだった。しかし、役には立たなかったのだ。
ここでも、①②を学んだ。
結局、欲しいものは、お金では手に入らないのだ。
ましてやタダ同然では、手に入るはzが無いのだ。
ぼくはそれを十分知ったうえで、SFXを手にいれたのだ。

SFXは簡単な手法だが、数百円の価値は十分にある。
しかし、間違えば、大きな損失になる可能性もあるのだ。
その場合の責任を思い、伝えるべきじゃなかったかもって思うこともあるんだ。
安易に使わないで、もっとテクニカルの知識を厚くしてくださいね。
学ぶのが大変なほど、本格的な情報なのです。
楽して直ぐに使えるものには要注意!
フィボナッチ理論は、学ぶのが大変そうですよ。