魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-06-19から1日間の記事一覧

ハンニバル格言⑤

生きてるだけで丸儲け 明石家さんまさんの言葉だが、ハンニバルの思想でもある。 生きてる人は勝ち組 とは、中野信子さんの言葉だ。上と本質は同じだが、は、気取らない上の表現が好みだ。 それに、人間に勝ちも負けも無い。勝ち組の意味も不明だ。 これが、…

サイコパス

について、中野信子氏が述べている。面白いと思うよ。https://www.youtube.com/watch?v=jVo3KUVROWA 因みに、は、サイコパスじゃない。良くも悪くも、共感性が高すぎる。不幸な映画やドラマをを観られないんだ。正確に言うと、観れなくもないが、楽しめない…

トレードに勝つ方法

君、FXは1年後からだろ。やってもいないのに分かるってのか。やる前には、分かってないと勝てないだろ。 脳科学的に言うと、自信のある状態でやれば、運も味方に付くうこと。自信の持てるテクニカルを身に付けること。勝率よりも、リスク・リワード(RR)の…

あなたは運がいいか?

は、にお兄ちゃんは運がいいねと何度か言われた。どうだろ?宝くじは、未成年時、若気の至りで買ったことはあるが、成人してからは買ったことが無いのでね。ショーの会場で、1当のステレオ・ラジカセが当たったことがある。極めつけは、サラリーマンの時、社…

脳科学者 中野信子

東大出身の脳科学者 IQ148メンサ元会員。 https://www.youtube.com/watch?v=5DhW6vWZgpI ↑はラジオのゲストで話しているが、😹の哲学、反美バルの様な事を言っている。 脳科学を追求して出た結論と、ハンニバルが繋がったようだが、脳科学など無くても、分かる…