魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

あなたは運がいいか?

😹は、🐰にお兄ちゃんは運がいいねと何度か言われた。
どうだろ?宝くじは、未成年時、若気の至りで買ったことはあるが、
成人してからは買ったことが無いのでね。
ショーの会場で、1当のステレオ・ラジカセが当たったことがある。
極めつけは、サラリーマンの時、社員全員でのじゃんけんで、
銭淫負かして、勝ち残った。社員は200人未満の時だった。
全然勝ちたいとは思わなかったが、負けたが、お金を払って、入ってきた人が2人ほどいた。
ここでは勝たなきゃと思った。
知己んだ覚えがある。それらにも買って、全勝優勝だ。
後、一つ。42歳の時、有り金全部で、米国株を買って、
3か月ほどで、2億円になった。このくらいかな。

あと、25歳を過ぎてから、ブサメンの割に、女にモテた。
しかも、見た目(と雰囲気)のみでだ。自分でも未だ解せない。
話したことも無い女性に、惚れられたりが、何度もあった。
そんくらいか。

最初、知識ゼロでFXをやった時、引き分けでやんわり、
土俵の外に出された。痛い思いをしなっかったのも幸運か。

このように、😹は、運がいいと言っていいだろう。

さてさて、1年後くらいには、第3次のFXに向かうが、
ここで、😹の運の真価が問われる。
本人は、運で勝つ期は毛頭無いけどね。

👪さんは、運が良い方ですか?

思い出した。外資系時代に、Oさんと言う、尊敬する同僚がいた。
Oさんは、何事にも見識の高い人だった。話を聞いて感心することが多かった。
そのOさんが、😹が退職するとき、😹さんは、
お金で困ることは無いだろうと、予言めいた贈る言葉をくれた。

Oさんの言葉通り、お金に不自由したことは無い。

最後に、役に立つことを。

😹は、生まれてこの方、嫌なことをやったことが無い。
いつだって好きなことだけやってこれた。
脳科学的には、楽しいことだけやって生きてきた😹の
脳には、幸福の化学物質が宇馴れ続けてきたようなのだ。
その状態が、幸運を呼ぶということらしい。
👪さんも、できることなら、楽しいことを選ぶ人生を
送ることをお勧めする。
🐷 それが出来りゃ、運がいいけどな。
😹そうやって来たから運がいいのか、運がいいから、
そんな風に生きてこれたのか、😹にはわからん。