魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-16から1日間の記事一覧

FXを始めたころの思い出

ぼくがFXを始める切っ掛けは、Yさんという知人にある。Yさんは画廊の経営者で、将棋やシャンチーをよく刺した仲だった。Yさんは、将棋三段。ぼくは四段。真剣にやればまず負けることは無い。シャンチーはどちらも初心者。一度も負けることは無かった。ぼくも…

LGRは道に落ちていた

これは、過去、何度か話した、ロボット運用の思い出話だ。聖杯ロボットは、聖杯として完成したものではないんだ。ヴぉ区は偶然、LGRの素を手に入れたのだ。 ぼくは、MQLを知らなかった。ぼくが何となくも、MQLをおぼr他のは、まるで、童貞が、売春宿に迷い込…

LGR⓪

前回、時が来たらもっと詳しく書くと言ったが、その時とは、LGRを作るための知識を得られ、LGRの設計がある程度終ったら、話そうという意味だ。なお、LGRの基盤ロボットは、etロジックの拡張版を用いる。LGRは、運用実践の結果に応じてサイボーグ機能を使い…

MQL4

は、今月の強化言語だ。全く、面白くはない、下らない言語だけど、唯一のロボット開発言語なのだからみゃらないわけにも行かない。 MQL5は、国内業者は、全く対応していない。そりゃそうだろう。利用者のためのバージョンアップきゃなく、メタクオーツ社のマ…

LGR 聖杯ロボットへの道

技研の聖杯へのアプローチの方法は決まった。その基盤となるロボットは、etRだ。etRは地味な手法であり、地道な調査が必要だ。エベント名をキーに持ち、発表年月日時間を値に持つ、連想記憶配列を作るつもりだ。その時の相場の動きを詳細に分析し、買条件・…