魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXにおけるイベントトレード

ぼくは思うのだが、FXのトレードをする人たちは、何とか、テクニカルの真理を見つけ出し、必勝法(ぼく流に言うと「魔術」)を見つけようとしている。ぼくもそのクチで、いつか、FXの魔術(必勝法)を見つけ出すつもりでいたんだ。一時は、ディープラーニングを使ったFX-AIロボットを作ろうと目指していた。でも、その計画は捨てた。捨てた理由は、もっといい方法を思いついたのと、ロボットに失望したからだ。作れなかったのか、動かなかったのか、いや、僕の頭の中だけで、すべて解決したのだ。さて、FXに魔術は存在するのか。ぼくは数学者だから、存在を信じたい。一方、真実を直感できるぼくは、実用的でテクニカルな魔術は、見つけられないと結論したのだ。そういうこともあって、いまのぼくは、株トレードにおける魔術師を目指し始めているのだ。
だから、皆さんにも、テクニカルFXの夢を捨てる事を勧める。ほっといてくれって。そりゃそうだね。ところで、ぼくのブログは、FXグループとしてあって、毎日のように、誰さんと誰さん、他5名が、FXグループに入りましたという報告が来る。微妙な心境なのだ。もう、何百人とぼくが作ったグループへの参加者がいることだろう。申し訳ないけど、無駄なことだ。
ところで、いまぼくは、株の2つのトレード法を開発しようとしている。その1つが、イベントトレードと呼ばれる方法だ。FXでも開発可能だと思う。その話は、また、後でね。