魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-01-08から1日間の記事一覧

ロボット元年

これを見ている方なら、ぼくが凝り性なのを知っているだろう。そう、そんなぼくが、次に凝るべき対象を見つけたのだ。それは、ロボット → fx-自動売買-robot。つまり EAとも呼ばれる、メタトレーダーで動く、FX自動売買ロボットのことだ。ここで、単にロボッ…

ruby 3.0

をインストールした。ruby 2.xxの3倍の速さという宣伝だ。折角なので、123**300000 を計算させてみた。 答えは、瞬時時に表示された。1秒掛かっていない。測れなかった。速い!驚いた。スピード競争の記事を参照。 宣伝以上かもしれない。juliaに勝ってるん…

シーサーブログ

https://formajutusi.seesaa.net/ 「魔術師をめざして」のシーサーブログバージョンのアドレスだ。 はてなブログでは不思議な現象がよく起こる。不具合も多く、いつ悪説できなくなるかわからない。だから、繋がるうちに、アドレスを書いておくことにした。更…

magic project

今後は、略して、mp と言おう。mpは、magicというプログラムを通じて、fx-robotを研究して儲けようとするプロジェクトだ。みんなで儲けよう! mpへの参加者を募る。参加は無料だ。特別の義務も生じない。多分、参加者はいないだろうと予想している。ただ、皆…

やっぱりpythonが一番

色々試す中で、一番信用できるのは、pythonなんだ。自分が嫌にならない限り、pythonから裏切られることはない。というのが結論だ。magicは、tclで書くが、後後、pythonで書き直そうと思っている。 ふじいさんへ:ぼくもpythonを始めました。スクリプト言語の…