魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-01-12から1日間の記事一覧

magicの方向転換

を検討している。最初は、PLが苦手な、MQLアレルギーの人を助けるツールとして発想したのであった。しかし、それはどうも、余計なお世話ではなかったかと、思い直したんだ。人様に構っている場合じゃない!と気づいた。magicは、自分のツールとして、生まれ…

ロボット・ロボット・ロボット

魔術師の2021年の標語だ。今年こそは魔術を「見せて進ぜよう。 robot builderも作る。これができたってことは、作ったロボットの運用に成功したということだ。robot builderを売ったりすることも、無償提供もないだろう。EGLは、無償提供するつもり。た…

EA-Builder

Exoert Advisor Builder というプログラムを考え始めた。これは、MQLへの変換プログラムではない。魔術師の考えたロボっとを構築するためのパラメータを与えると、ロボットのソースを構築するプログラム。そののためには、魔術師のロボットで、実際に、儲か…

EGL

前回の記事で書いた通り、MGLという大袈裟なものは止めて、EGLという控えめなものを作ることにした。pythonで作れば確実だが、其れじゃ面白くない。折角なんだから、新しい何かを使いたい。で、awkが候補になった。 c:\mygawk>gawk -VGNU Awk 4.1.4, API: 1.…

ETロボット

ぼくが今年、作るロボットの名前だ。画期的ロジックというようなものじゃない。株の世界では一部で有名なイベントトレードト言う手法をfxで目指す。fxでは雇用統計などの経済指標を発表すると、激しい値動きが起こる。これを調べる。いつどのくらい、根が動…

easy-magic

luaで遊ぶのは、短期間ながら満足した。今後は、MQLとpythonだけに時間を使いたい。MQLに取り組み始めて思うのは、fxをやるなら、MQLをやらないという選択肢があるのだろうかということだ。確かに、PL経験のない人には、MQLは、面倒なものだろう。だけど、今…